2008年10月23日

10月17日、スマイル研修会がありました。

IMG_1182.JPGこの日の午前中スマイル研修会がありました。メンバー、父兄さんも参加して愛知障害者職業センター の職業カウンセラーの方がお見えになり、
プリントを使って説明を受けました。ジョブコーチの制度とかとても分かりやすかったです。目安として、1週間に20時間来れる人が対象になるそうです。
YA
posted by どんぐりの家 at 09:39| 北地域家族会「どんぐり会」

2008年10月10日

リゾットとシチューを作りました。

IMG_1173.JPGIMG_1174.JPG今日はハムとグリーンピースのチーズリゾットとクリームシチューを作りました。リゾットの方は、ドリアやグラタンみたいな感じで、とても美味しかったです。米の量も意外と少なかったそうです。クリームシチューも美味しくできてよかったです。YA
posted by どんぐりの家 at 12:38| 各種教室

2008年10月09日

10月5日 敬老演芸大会がありました

演芸大会.JPGこの日は日曜日」でしたが、メンバー、スタッフも参加する」ことになり、2回程「上を向いて歩こう」と「<もみじ>の歌にあわせて、秋の七草を唱える」と言うことをやりました。お昼前」に音楽療法の講師の方と、ボランティアのNさんといざ、金城小学校へ。どんぐりの家は5番目に演奏をしました。「もみじ」を何回か歌ってる時に幕が下がってしまいましたが、あまり練習をしていない割には良く出来たとおもいます。司会のIさんのお子様が出ている「さんぽ」(”となりのトトロ”のオープニング曲です。)を見て解散しました。
posted by どんぐりの家 at 12:48| 月間行事/イベント